2018年6月21日木曜日

成瀬ダム特別見学会にて見学してきました


成瀬ダム特別見学会にて工事現場を見学してきました。

成瀬ダムは秋田県雄勝郡東成瀬村の雄物川水系成瀬川に建設予定の台形CSGダムで、堤高は114.5m、堤頂長は755mになる予定だそうです。



午前の部と午後の部に分かれて、さらにバス2台に分かれて、工事事務所からダム建設現場まで移動しました。

移動中の車内では、ダムの職員さんから、成瀬ダムの事業の概要についての説明を受けました。



現場に到着しました。この日は休日であったため重機は動いていませんでしたが、現場に並んでいる重機はみんなとても大きかったです。



すごいなー。



ダム軸になる地点でダムの両岸を見ました。ここがダムの堤体になるんですねー。



さっき間近で見た重機が小さく見えました。

この後、東成瀬村の直売所で地元産の山菜お弁当を食べました。ボリューム満点でおいしかったです。



あと、特殊なダムカードももらいました。わーいわーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿