2018年6月23日土曜日

花巻温泉バラ園に行ってきました


花巻温泉バラ園を見に行ってきました。花巻温泉バラ園は岩手県花巻市にあるバラ園で、約5000坪の敷地に約6000株のバラがあるそうです。



園内はたくさんのお客さんで賑わっていました。



見渡す限りバラが咲きまくっていました。

私は嗅覚が鈍いのでもしかしたら間違いだったかもしれませんが、園内はバラの香りがしたような気がします。ご婦人の方々の香水の香りだったかもしれません。



色んな種類のバラがあるそうです。



バラにまつわる歌を口ずさみながら散策させていただきました。



この「チンチン」という品種にだけ、花名の意味の解説がありましたね。日本語かと思ったら、仏語だそうです。

たくさんのバラに癒されてしまいました。ほっこり。


過去の記事:今年もブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました
西目ひまわり畑を見てきました
ハーブワールドAKITAに行ってきました
小町芍薬苑に行ってきました
鳥海高原菜の花祭りを見てきました
田沢湖ハーブガーデンハートハーブを見てきました
日本国花苑の桜を見てきました
今年も菜の花ロードを走ってきました
ブルーメッセあきたのチューリップを見てきました
道の駅白鷹ヤナ公園の鯉のぼりを撮りましたが
山形県の日和山公園の桜を見てきました
ブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました
菜の花ロードを走ってきました
おしら様の枝垂れ桜を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿