思い出しました。
生まれて初めてホテル暮らしをしたことを書きます。
研修の前日にチェックインしました。
ルームキーは、今、流行のカード形式でした。
ホテル棟(?)に入るにもカード認証が必要でした。おそらく、不審者が入らないようにするためなのでしょう。
お部屋は、なかなか快適でした。
お風呂の出入口の正面に、全身鏡がありました。
この部屋にいるのは私一人なわけで、当然、入浴前には全裸になります。
自分の裸体の全身像なんてなかなか見る機会がなかったので、まじまじと見てみましたが、いやー、思ったよりもお腹が出ていましたねぇ。
昔、自分の後姿を見たことがありますか、というダイエット関係のCMがありまして、それを見て他人事だと笑っていましたが、そうではありませんでした。頑張って痩せなきゃって思いました。
フロントの人には、貴重品以外はお部屋にお荷物を置いていただいて結構ですと言われていましたが、初日は不安で、着替え以外はすべて車にまた詰め込んでいました。2日目以降は、安心したので、貴重品以外は部屋に置くようにしました。
朝食付きのプランにしていましたが、朝食は1階のスペースでのビュッフェ形式だそうでした。あの開放的な空間で見ず知らずの人と相席なんかしながら朝食をとるのがとても恥ずかしかったので、念のため買っておいたカップラーメンを食べてしのぎました。
結局、一度もホテルの朝食を食べずにいました。
ホテルのお部屋は、乾燥するというイメージがあったので、飲み物を大量に買っておきました。
案の定、部屋は乾燥していて、吊るしておいた備品のタオルがすぐに乾きました。しかし、それほど喉は乾かなかったので、最終日はさほど飲み物を買わずに済みました。
残念なことに、そこのホテルでは有料チャンネルはありませんでした。まあ、宿泊中はさほどイカガワシイ気持ちにならなかったので、不便はありませんでした。
夜は、ラーメン屋に行って食べました。これについては特に申し上げることはありません。
いやー、楽しい日々でした。来月も、またホテルに連泊するので、それが楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿