2015年1月9日金曜日

実務研修

来週の半ばころから、とある研修に行くことになりました。今回は、3日間。朝から夕方までびっちり勉強してきます。

会場は、自宅から車で1時間くらいのところなのですが、ご存知のとおり、私の住んでいる地域は、この時期、気象状況があまりよろしくなく、山を越えねばならないこともあり、また、会社の人の勧めもありまして、会場近くのホテルに連泊してみることにしました。

普段は、サラリーマンの真似事のようなことをして日々を過ごしていますが、出張することがほとんどないため、連泊は、生まれて初めてです。

まあ、10年くらい前に生活とか通学をしていた街ですし、今も買い物とかで訪れることも多いので、新鮮さはあまりありませんけれどね。それでも、いつもと違う布団に寝られるので、年甲斐もなくワクワクしています。

タオルとか多めに買っておいたほうがいいんですかね?
日中は勝手に部屋に入られて勝手に掃除とかしていただけるんでしょうか?
朝食付きだそうですが、お米のかたさは家と一緒なのか?
わからないことだらけです。

これだけは忘れてはいけないと思っていることは、ペイチャンネルは毎日必ず見なければならないので、1000円札を多めに持っていくことです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿