2017年12月16日土曜日

相野々ダムに行ってきました


相野々ダムを見に行ってきました。相野々ダムは秋田県横手市にあるアースダムで、堤高は40.8m、堤頂長は133.9mあるそうです。

40mのアースダムは、迫力満点です!



見に行ったときは、ダム湖の水はなくなっていました。取水塔がむき出しになっていました。



もしかしたら、取水塔を工事するところだったのかもしれません。



天端です。車の轍のようにも見えますが、車止めがあるようにも見えます。

今度は水が溜まっているときに見に来たいと思いました。


アースダム:千貫石溜池を見てきました
金沢ダム(秋田県)を見てきました(2回目)
煙山ダムに行ってきました
南外ダムを見てきました
衣川1号ダムを見てきました
潟尻第一ダムを見てきました
仏沢ダムを見てきました
松倉ダムを見てきました
松倉ダムを見てこられませんでした
金沢ダム(秋田県)を見てきました
八塩ダムに行ってきました
一丈木溜池を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿