2017年12月24日日曜日

小羽広ダムに行ってきました


小羽広ダムを見に行ってきました。小羽広ダムは秋田県由利本荘市にある重力式コンクリート・フィル複合ダムで、堤高は20m、堤頂長は166.2mあるそうです。



逆光になってしまいましたが、看板がありました。



ダムは工事中で、堤体まで立ち入ることはできませんでした。工事が終わったらまた来たいと思います。



四角いダム穴と思われるものが見えますが、作業中の方がいるのでまじまじと見られませんでした。



木々は紅葉して、やや枯れ始めていますでしょうか。最盛期は綺麗なのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿