2017年10月1日日曜日

仏沢ダムを見てきました


仏沢ダムを見に行ってきました。このダムは、秋田県仙北郡美郷町にあるアースダムで、堤高は24.7m、堤頂長は180mあるそうです。



天端です。このダムは近くに温泉施設があり人の気配があるので、この前の潟尻第一ダムに比べると安心です。



直前まで雨が降っていましたが、カメラを構えたときは天気が良かったです。逆さ奥羽山脈です。



立派な洪水吐をお持ちでした。



なんて読むんでしょう??「たんすいじゅんばんけい」ですかね?

サン・アールにお立ち寄りの際は仏沢ダムもご覧になってはいかがでしょうか。




アースダム:千貫石溜池を見てきました
金沢ダム(秋田県)を見てきました(2回目)
煙山ダムに行ってきました
相野々ダムに行ってきました
南外ダムを見てきました
衣川1号ダムを見てきました
潟尻第一ダムを見てきました
松倉ダムを見てきました
松倉ダムを見てこられませんでした
金沢ダム(秋田県)を見てきました
八塩ダムに行ってきました
一丈木溜池を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿