2017年5月29日月曜日

八塩ダムに行ってきました


八塩ダムを見に行ってきました。

八塩ダムは秋田県由利本荘市にあるアースダムで、堤高27m、堤頂長は175.4mあるそうです。ダムの周辺は八塩いこいの森として休憩所、キャンプ場、遊歩道等が整備されています。ダムに行く途中で、パークゴルフを楽しむ方々をたくさん見ました。



この日は、カメラの露出の設定を間違ってしまい。全体的に真っ白な画像になってしまいました。露出補正が働いていることに気づかず、液晶画面を見ながら「今日は液晶の調子が悪いなぁ」って思いながら撮影していました。



露出過多の画像をパソコンで無理やり暗くしたら、コントラストがきつくなってしまいました。まだまだ修行が足りないと思いました。ダム湖は「八塩湖」だそうですね。

湖面に映る山と空がきれいでした。



アースダム:千貫石溜池を見てきました
金沢ダム(秋田県)を見てきました(2回目)
煙山ダムに行ってきました
相野々ダムに行ってきました
南外ダムを見てきました
衣川1号ダムを見てきました
潟尻第一ダムを見てきました
仏沢ダムを見てきました
松倉ダムを見てきました
松倉ダムを見てこられませんでした
金沢ダム(秋田県)を見てきました
一丈木溜池を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿