2017年10月1日日曜日

潟尻第一ダムを見てきました



潟尻第一ダムを見に行ってきました。このダムは秋田県仙北郡美郷町にあるアースダムで、堤高は31.8m、堤頂長は128.4mあるそうです。



天端です。

この地域では熊の出没情報が後を絶たないため、撮っては車内に戻り撮ってはまた戻りという行動をしていました。



洪水吐は立派なものをお持ちでした。



洪水吐から流れてきた水は、この水路を通って平野部の田園地帯に流れていくものと思われます。



水位は少なめでした。

これより上流に向かう道路は、大雨の影響で土砂崩れが起きているとのことで通行止めになっていました。



アースダム:千貫石溜池を見てきました
金沢ダム(秋田県)を見てきました(2回目)
煙山ダムに行ってきました
相野々ダムに行ってきました
南外ダムを見てきました
衣川1号ダムを見てきました
仏沢ダムを見てきました
松倉ダムを見てきました
松倉ダムを見てこられませんでした
金沢ダム(秋田県)を見てきました
八塩ダムに行ってきました
一丈木溜池を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿