2017年12月5日火曜日

羽生善治さんすごい

羽生善治さんが平成29年12月4日、5日に鹿児島県指宿市で行われた竜王戦第5局で渡辺明さんを4対1で勝利し、新竜王になったそうです。

これで羽生善治さんは竜王戦を7期制して、永世竜王の称号を手に入れたということだそうです。

私は将棋の内容については全く分かりませんが、正直なところ、羽生さんが永世竜王の称号を取ることはできないじゃないかと思っていましたので、今回の出来事は本当に素晴らしいことだと思いました。

ここ最近、将棋界がいい意味で注目を集めるような話題が多くて嬉しいです。久しぶりに将棋を指してみたいなと思ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿