2019年7月22日月曜日

大仏公園のあじさいまつりを見てきました


大仏公園のあじさいまつりを見に行ってきました。大仏公園のあじさいまつりは、もともと津軽支配の拠点であった石川城・大仏ヶ鼻城跡が憩いのために大仏公園として整備されたものだそうです。

美しい紫陽花が約2500本あり、あじさいまつり開催期間中に「お絵描きコンテスト」「チェックポイントクイズ」「川柳コンテスト」「お絵描きコーナー」「紙ひこうき大会」「ジャズ演奏・朗読劇」も開催されているそうです。



園内にはたくさんの見物客の皆さんがいらっしゃいました。ちょっとあじさいが満開には早かったようでした。



それでも、あじさいが綺麗に咲いていました(^^)



ちょうどジャズの演奏会が開かれていました。皆さん楽しそうにスウィングされていましたね。ドゥビドゥビドゥ~♪



満開の季節にはあじさいにつつまれた通路になっていることでしょうね。



この日、一番咲いていたのは、大仏公園から少し離れたふもとのアジサイでした。

今度は満開の季節にまた見に来たいと思いました。



過去の記事:花巻温泉バラ祭りに行ってきました(3回目)
石田ローズガーデンを見てきました
大鰐温泉つつじまつりを見てきました
川渡温泉河川敷の菜の花畑を見てきました
今年もブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました
西目ひまわり畑を見てきました
ハーブワールドAKITAに行ってきました
花巻温泉バラ園に行ってきました
小町芍薬苑に行ってきました
鳥海高原菜の花祭りを見てきました
田沢湖ハーブガーデンハートハーブを見てきました
日本国花苑の桜を見てきました
今年も菜の花ロードを走ってきました
ブルーメッセあきたのチューリップを見てきました
道の駅白鷹ヤナ公園の鯉のぼりを撮りましたが
山形県の日和山公園の桜を見てきました
ブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました
菜の花ロードを走ってきました
おしら様の枝垂れ桜を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿