2019年5月15日水曜日

川渡温泉河川敷の菜の花畑を見てきました


川渡(かわたび)温泉河川敷の菜の花畑を見に行ってきました。川渡温泉は宮城県大崎市の鳴子温泉郷の東にある温泉で、開湯1000年以上、古くから「脚気川渡」の名で親しまれたそうです。

ドライブをしていたら、川の向こう側に黄色い空間が目に入り、居ても立っても居られずに向かいました。

そこには菜の花畑が広がっていました。



桜も満開といっても過言ではないでしょう。ピンクと黄色と青空のコントラストがとてもきれいに見えました。



菜の花ですね。キレイだと思います。

見渡す限り一面の菜の花畑というには少し狭く感じるような気がしないでもありませんでしたが、肉眼の画角では十分広い菜の花畑だったと思います。



桜もきれいですね。

また見に来たいと思いました。



過去の記事:今年もブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました
西目ひまわり畑を見てきました
ハーブワールドAKITAに行ってきました
花巻温泉バラ園に行ってきました
小町芍薬苑に行ってきました
鳥海高原菜の花祭りを見てきました
田沢湖ハーブガーデンハートハーブを見てきました
日本国花苑の桜を見てきました
今年も菜の花ロードを走ってきました
ブルーメッセあきたのチューリップを見てきました
道の駅白鷹ヤナ公園の鯉のぼりを撮りましたが
山形県の日和山公園の桜を見てきました
ブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました
菜の花ロードを走ってきました
おしら様の枝垂れ桜を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿