2019年6月8日土曜日

大鰐温泉つつじまつりを見てきました


大鰐温泉つつじまつりを見に行ってきました。大鰐温泉つつじまつりは青森県南津軽郡大鰐町の茶臼山公園というところで開催される40数種、約1万5千本ものつつじが彩り豊かに咲いています。歌謡ショーや地元の特産品や軽食も楽しむことができました。

毎年5月下旬がつつじの見ごろのようですね。



多くの見物客の皆さんがいらっしゃいました。これだけ見事に咲いていたなら行かないわけにはいきませんね。



これは素晴らしい(^^)

見渡せば公園の四方につつじが咲いています。きれいですね。



見下ろせば大鰐の市街地が一望できます。つつじ越しに見てロマンチックな感じですね(^^)



どこを見てもつつじでいっぱい。極楽ですね(^^)



つつじをたっぷり堪能させていただきました(^^)

また見に来たいと思いました。



過去の記事:川渡温泉河川敷の菜の花畑を見てきました
今年もブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました
西目ひまわり畑を見てきました
ハーブワールドAKITAに行ってきました
花巻温泉バラ園に行ってきました
小町芍薬苑に行ってきました
鳥海高原菜の花祭りを見てきました
田沢湖ハーブガーデンハートハーブを見てきました
日本国花苑の桜を見てきました
今年も菜の花ロードを走ってきました
ブルーメッセあきたのチューリップを見てきました
道の駅白鷹ヤナ公園の鯉のぼりを撮りましたが
山形県の日和山公園の桜を見てきました
ブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました
菜の花ロードを走ってきました
おしら様の枝垂れ桜を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿