2019年6月24日月曜日

石田ローズガーデンを見てきました


石田ローズガーデンを見に行ってきました。

石田ローズガーデンは、敷地の面積は約2,300平方メートルで、もともとは大館市初の名誉市民である 故・石田博英氏の私庭だったそうです。

その後、石田氏の遺族から大館市へバラが寄贈され、平成7年7月1日から大館市で管理しているそうです。

園内には、約500種類の様々な バラが植栽されているそうです。



大館バラまつりのタイミングで、ニコンを片手に見に来た次第であります。園内にはたくさんの見学の皆様でいっぱいでした。

これだけのバラに囲まれるのであれば見に行かないわけにはいきませんね。

バラが四方八方いっぱいで綺麗でしたね(≧∇≦)



たくさんのバラに囲まれて幸せですね(^^)



ずっと見ていられるような気がしますね。



このお花は「チンチン」という名前の品種なんだそうです。



石田ローズガーデンを満喫させていただきました。

園内では、バラソフトクリームが販売されていたので、いただきました(^^)

これまたおいしかったです(^^)

また見に来たいと思いました。



過去の記事:大鰐温泉つつじまつりを見てきました
川渡温泉河川敷の菜の花畑を見てきました
今年もブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました
西目ひまわり畑を見てきました
ハーブワールドAKITAに行ってきました
花巻温泉バラ園に行ってきました
小町芍薬苑に行ってきました
鳥海高原菜の花祭りを見てきました
田沢湖ハーブガーデンハートハーブを見てきました
日本国花苑の桜を見てきました
今年も菜の花ロードを走ってきました
ブルーメッセあきたのチューリップを見てきました
道の駅白鷹ヤナ公園の鯉のぼりを撮りましたが
山形県の日和山公園の桜を見てきました
ブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました
菜の花ロードを走ってきました
おしら様の枝垂れ桜を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿