2018年12月24日月曜日

今年もブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました


今年もブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見に行ってきました。ブルーメッセあきたは秋田県潟上市にある道の駅しょうわのエリアの愛称なんだそうです。

毎年クリスマスシーズンに鑑賞温室でポインセチアを組み合わせた巨大なオブジェを見ることができるようです。



おおー。お花がいっぱい!



去年はサンタさんがひょっこりひょっこりするタイプでしたが、今年は煙突から出てくる途中のサンタさんがポインセチアタワーの頂上にいますね。



温室にはポインセチアのほかにも数多くの植物があります。これは何という花なんでしょうね?



タワーのポインセチアに近づいてみました。



中央には色とりどりの何でしょう?何かがありますね。



どなたかがお作りになった松ぼっくりのクリスマスツリーが机上に飾ってありました。

きれいですね。



通路もキラキラデコレーションしていました。

また見に来たいと思いました。



過去の記事:ブルーメッセあきたのポインセチアタワーを見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿