2017年10月20日金曜日

玉川・鎧畑ダムカレーを食べました


玉川・鎧畑ダムカレーを食べてきました。

玉川・鎧畑ダムカレーは秋田県仙北市のJR田沢湖駅の駅前にある食事処で提供されていて、お値段880円だそうです。

最近できたメニューなようで、私が食べに行った時点では、メニュー表とは別の紙にて宣伝していました。



オーダーしてからほどなくして、噂のダムカレーが運ばれてきました。から揚げがかなり大きいです。小さめサイズの卵に衣がついているくらいだったでしょうか。から揚げはサクサクジューシーでした。おいしかったです。




運んできた店員さんから、「このダムカレーには仕掛けがあるよ」と言われました。

配膳された品々をくまなく調べてみましたが、サラダには仕掛けはありませんでしたね。

スプーンも折れ曲がりそうにありませんでした。箸も特別な仕掛けは見当たりませんでした。

残るはダムカレー本体ですが、から揚げに隠れていたこの串刺しのウィンナーがどうも怪しい…。

意を決してウィンナーを抜いてみました…。



ドドドドドドドドド。

堤体(ごはん)のゲート(ウィンナー)が解放され、カレールゥの放流が発生しました(^^)

これは素晴らしい。

ボリューミーでデリシャスで、食べ応えがあって美味しかったです。仕掛けも面白かったです。これで880円はコスパがいいと思いました。


過去の記事:鳥海ダムカレーを食べてきました
湯田ダムカレー(秋バージョン)を食べてきました
成瀬ダムカレーを食べました
鳴子ダムカレーを食べてきました
大松川ダムカレーを食べました
胆沢ダムカレーを食べてきました
玉川・鎧畑ダムカレーを食べました
森吉山ダムカレーを食べてきました
森吉山ダムカレーを食べてきました (2)
津軽ダムカレーを食べました
寒河江ダム大噴水カレーを食べました

浅瀬石川ダムの近くのレストランのカレー

0 件のコメント:

コメントを投稿