2017年2月5日日曜日

真冬の玉川ダムに行ってきました


天気が良かったので、玉川ダムを見に行ってきました!

玉川ダムは国道341号線沿いにあるわけですが、この国道は冬季は通行止めになります。国道の電光掲示板などには、「<341>玉川ダム付近より通行止」と表示されているわけです。付近って何だろう?

一抹の不安を抱えながら向かうと、玉川ダムには行くことが出来ました。



宝仙湖は凍っていました。ダム湖って凍るんですね。



天端もツルツルでした。

いい天気でした。春はもうすぐかな。

私の心にも春はやってきそうです。



資料館は、国道の閉鎖に伴い閉館中とのことでした。これはネットで予めわかっていました。

雪まみれのダムもいいですね。



別の記事:玉川ダムを見てきました(11回目)
人生初の玉川ダム(秋田県)
玉川ダム(秋田県)をまた見てきました
玉川ダムのクレストゲート試験放流を見てきました
玉川ダムを見に行ってきました(2回目)
玉川ダムのライトアップを見てきましたが
玉川ダムのレッドライトアップを見てきました
玉川ダムのライトアップを撮ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿