2019年4月25日木曜日

大内ダムカレーを食べてきました


大内ダムカレーを食べに行ってきました。大内ダムカレーは秋田県由利本荘市の道の駅おおうち「ぽぽろっこ」のレストランきぬさやでいただくことができます。

ちなみに、道の駅おおうち「ぽぽろっこ」は、レストランに加えて、大浴場や宴会場、宿泊もすることができる施設になっております。



由利本荘市産の「ひとめぼれ」と、新鮮な野菜を使って、同市の大内ダムをイメージして盛り付けされています。



低い位置からとるとこんな感じです。

ご飯の堤体の天端にベーコンが乗っているのがポイントですね。これで大内ダムカレーだとすぐにわかります。

お味の方は、程よい辛さで美味しかったです。ご飯の量もちょうどよく、食べ終わることにはいい満腹感になりました。

また食べに来たいと思いました。


過去の記事:鳥海ダムカレーを食べてきました
湯田ダムカレー(秋バージョン)を食べてきました
成瀬ダムカレーを食べました
鳴子ダムカレーを食べてきました
大松川ダムカレーを食べました
胆沢ダムカレーを食べてきました
玉川・鎧畑ダムカレーを食べました
森吉山ダムカレーを食べてきました
森吉山ダムカレーを食べてきました (2)
津軽ダムカレーを食べました
寒河江ダム大噴水カレーを食べました
浅瀬石川ダムの近くのレストランのカレー

0 件のコメント:

コメントを投稿