2018年5月19日土曜日

津軽ダムのレッドライトアップを見てきました


津軽ダムのレッドライトアップを見に行ってきました。津軽ダムは青森県中津軽郡西目屋村にある岩木川水系の重力式コンクリートダムで、堤高は97.2m、堤頂長は342mあるそうです。

今回は、赤十字レッドライトアッププロジェクト2018っていうのが全国各地で開催されるらしく、面白そうなので見に来た次第であります。



斜陽館を見てきた帰りでした。岩木山がきれいでした。



レッドライトアップはこんな感じでした。実はピントが合わせられずにピンボケしています。悔しい結果になったので、別の機会に備えて勉強しないとと思いました。

暗闇にコンクリートの壁が赤く照らされている様子は、なんとも不思議な光景でした。



別の記事:津軽ダムを見てきました(6回目)
津軽ダムを見てきました(2)
津軽ダム自体を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿