2017年7月30日日曜日

津軽ダムを見てきました(2)


津軽ダムを見に行ってきました。

津軽ダムは、青森県中津軽郡西目屋村にある重力式コンクリートダムです。堤高は97.2m、堤頂長は342mあるそうです。平成28年に竣工しました。

津軽ダムといえば、湖底をウォーキングをしたり、水陸両用バスに乗ってみたりと、何かとイベントに参加させていただいていまして、もはやきょうだいのような気がしてきます。



この前来たときは、天端は立入禁止でしたが、今回は対岸まで歩くことが出来ました。わーいわーい。



ゲートとかが大きすぎて、遠近感がおかしくなってきます。



この前はダム資料館には入られませんでしたが、今回は解放されていて、中では全国のダムカードが展示されていました。

こんなにあるんですね。



ダムの足元にも行ってみました。橋とかありました。

ダムが大きすぎて、カメラで収めることができませんでした。

また行ってみたいと思います。




別の記事:津軽ダムを見てきました(6回目)
津軽ダムのレッドライトアップを見てきました
津軽ダム自体を見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿