2018年5月17日木曜日

太宰治記念館「斜陽館」に行ってきました


斜陽館を見に行ってきました。斜陽館は青森県五所川原市金木町にある太宰治の生家で、1907年の建てられていて、2004年に国の重要文化財に指定されているそうです。

いつか行きたいと思っていましたが、なかなか行けないでいました。約10年前に一度見に行こうと試みたことがありましたが、道に迷ってたどり着けなかったことがありました。

今回は、無事にたどり着きました。

駐車場は満車でした。



大勢の観光客がいました。一階はこんな感じ。和風です。



階段を上ると、西洋風のお部屋もありました。



こんなお部屋でした。

あと、展示室というところもありました。展示室には、人間失格や斜陽の生原稿などが展示されていて、マジでテンション上がりました。

見に来られてよかったです。もう思い残すことはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿