2019年7月15日月曜日

マルちゃん冷しぶっかけたぬきそばを食べました


マルちゃん冷しぶっかけたぬきそばを食べたいと思いました。

マルちゃん冷しぶっかけたぬきそばは東洋水産から販売されている即席カップめんで、内容量は99g(めん69g)入っているそうです。

ホームページによれば、近年急速に進む地球温暖化問題と、女性の社会進出を受けて、幅広いニーズに対応すべく、この「冷たいそば」を発売するに至ったそうです。



パッケージはこんな感じです。定番の緑のたぬきに比べると、緑色が淡く涼しげな印象を受けますね。



中身の小袋はこんな感じです。液体つゆと、揚げ玉が入っていますね。小エビも入っているように見えます。



お湯を入れて4分待って、冷水でそばを冷やして、液体つゆを入れて完成です。液体つゆはややトロっとしていますね。そばに絡んでいい感じです。美味しそう(^^)

かまぼこがかわいい(^^)



そばはこんな感じです。かつおベースに昆布と椎茸のうまみが利いているたれがそばに絡んでとても美味しいです。冷たいお蕎麦なので、フーフーしなくてもそのままちゅるちゅるといけちゃうのが夏にいいですね。

冷しぶっかけたぬきそば美味しかったです。また食べたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿