2019年7月3日水曜日

大黒冷やしたぬきそばを食べました


大黒冷やしたぬきを食べてみました。大黒冷やしたぬきそばは、大黒食品工業株式会社から販売されている即席カップめんで、内容量は120g(めん85g)だそうです。



この会社の冷やし~シリーズの即席カップめんは何種類か出ています。夏季期間限定商品で、この季節しか買うことはできないので注意が必要です。

私は毎年この季節になると必ず買って食べています。

語彙が貧弱で表現力が乏しくて本当に申し訳ないのですが、この大黒冷やしたぬきそばは、マジでヤバいくらい超ウマいです(^^)



ふたを開けてみるとこんな感じです。他の冷やし~シリーズと共用のようです。



中の小袋はこんな感じです。液体たれと、かやく、七味唐辛子が入っていますね。

大黒冷やしたぬきそばを美味しく食べるためには、

・お湯を入れて3分間しっかり待つ
・冷水でそばをしっかりと、しつこいくらいに冷やす
・余裕があれば、液体たれも冷やしておく

これらを行った方がいいと私個人では結論づいております。

カップめんの蓋に湯切り口がついていますが、私はザルに開けてしっかりとそばを冷水で冷やします。

おまけに、直前まで熱湯を入れていたカップ自体も冷水で冷やします。



最後にたれをかけて完成です(^^)

美味しそう(^^)

せっかく写真を撮ったのに、揚げ玉を乗せるのを忘れてしましました。



逆光になってしまいましたが、おそばはこんな感じです。

かつおと昆布だしのたれが、そばに絡んでとても美味しいです。

また食べたいと思いました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿