2019年3月9日土曜日

北秋田おひなまつりに行ってきました

北秋田おひなまつりを見に行ってきました。北秋田おひなまつりは、秋田県北秋田市にある阿仁ふるさと文化センターがメイン会場のお雛飾りが展示されているイベントで、高さ2.5mの巨大つるし雛や、御殿まり、押絵等が総勢400点以上展示されていたそうです。



こちらが会場の中央に展示されていた巨大つるし雛でした。すごい綺麗ですね。


桃のつるし飾りだそうです。すばらしい。



御殿まりの雛壇って説明書きがありました。まるで私の顔みたいにまんまるです。



マクロ撮影してみました。かわいいお雛さんですね。



こちらは現代の定番のお雛さんですね。凛々しいお顔でした。



こちらは、昔のお雛さんでしょうかね。時代を生き抜いてきた風格を感じるかもしれません。



こういうのも飾ってありました。

北秋田おひなまつりはとても見応えがありました。また見に来たいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿