2018年11月8日木曜日

また四十四田ダムを見てきました


四十四田ダムを見に行ってきました。四十四田ダムは岩手県盛岡市にある北上川水系北上川の重力式コンクリート・フィル複合ダムで、堤高は50m、堤頂長は480mあるそうです。



秋晴れで絶好のダム日和でした。ダム湖は南部片富士湖と名付けられています。



公園の木も黄色くなっていました。



ダムの下流にはフォトフレームが設置されていました。



近くで堤体を見ると本当に大きいと思います。四十四田ダムは北上川の本川に建設された唯一のダムなんだとか。

また見に来たいと思いました。



過去の記事:四十四田ダムを見てきました(3回目)
四十四田ダムへも行ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿