2018年4月25日水曜日

またまた湯田ダムに行ってきました


またまた湯田ダムを見に行ってきました。湯田ダムは岩手県和賀郡西和賀町にある重力式アーチダムで、堤高は89.5m、堤頂長は264mあるそうです。

スプリング放流の前に訪問しましたが、それに向けて、準備が行われていたようでした。



融雪によるコンジットゲート?からの放流が豪快に起こっていました。ドドドドドーー!!って感じです。

水しぶきが天端まで届きました。

いいものを見させてもらいました。



過去の記事:初めての湯田ダム(岩手県)
錦秋湖スプリング放流inにしわが2017を見てきました
湯田ダムに行ってきました(2回目)
湯田ダム(岩手県のダム)
湯田ダムのライトアップに行ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿