2017年11月25日土曜日

私のデジカメ遍歴その8:Nikon D5300 AF-P 18-55 VR キット


そろそろカメラを買い替えるのをやめようって言ってたんですが、また買い換えてしまいました。

ニコンのホームページによると、レンズ交換式一眼レフレックスタイプデジタルカメラってんだそうです。

これからはダムカレーを撮影するときにこの大きなカメラを構えることになろうかと考えると、少々緊張しますが、頑張りたいと思います。

一眼レフのデジカメの魅力は、何といってもレンズを交換できることです。

被写体や撮りたい表現方法によって、レンズを交換することによって撮影者の好みに合った写真を撮ることができます。

広角レンズを使えば、大きい被写体を写真いっぱいの収めることができるでしょうし
単焦点レンズを使えば、明るいレンズで綺麗な「ボケ」表現の画像ができるでしょうし
望遠レンズを使えば、遠くの被写体を近くにぐっと引き寄せて、インパクトのある画像が取れることと思います。

これから、そんな一眼レフのレンズ交換の楽しみを味わいたいと思います。



ラベル「カメラ」の記事:私のデジカメ遍歴その13:Canon PowerShot G7X MarkII
私のデジカメ遍歴その12:Nikon D750
私のデジカメ遍歴その11:Nikon COOLPIX P7100
私のデジカメ遍歴その10:Nikon D7500
私のデジカメ遍歴その9:Nikon COOLPIX A100
私のデジカメ遍歴その7:SONY Cyber-shot DSC-RX100M3
私のデジカメ遍歴その6:Nikon1 J5 ダブルレンズキット
私のデジカメ遍歴その5:SONY Cyber-shot DSC-RX100
私のデジカメ遍歴その4:Nikon COOLPIX P310
私のデジカメ遍歴その3:Nikon COOLPIX S8200
私のデジカメ遍歴その2:Panasonic LUMIX DMC-FP1
私のデジカメ遍歴その1: PENTAX Optio E30

0 件のコメント:

コメントを投稿