2017年5月6日土曜日

鳴子ダム「すだれ放流」を見てきました


鳴子ダムの「すだれ放流」を見に行ってきました。

鳴子ダムは、宮城県大崎市にあるアーチ式コンクリートダムだそうです。堤高94.5m、堤頂長215mだそうです。

このすだれ放流については、以前、タイミングが合ったら見に行きたいと思っていました。今回、タイミングが合ったので行ってきた次第です。

ダムの堤体から静かに放流されている様子は、写真では収めきれない美しさがあると思いました。その場でしばらく見とれてしまっていました。



ダムに鯉のぼりが泳いでいました。

また見に来たいと思いました。




別の記事:鳴子ダムすだれ放流直下見学ツアーに参加しました
鳴子ダムのすだれ放流を見てきました(すだれ放流は2回目)
鳴子ダムに行ってきました(4回目)
鳴子ダムに行ってきました(2回目)
初めて鳴子ダムを見てきました

0 件のコメント:

コメントを投稿