2018年5月2日水曜日

長井ダムを見てきました


長井ダムを見に行ってきました。長井ダムは山形県長井市にある重力式コンクリートダムで、堤高は125.5m、堤頂長は381mあるそうです。



銅像が置いてありました。人々の暮らしを見守ってほしいという願いが込められているそうです。



ダムに到着したのが夕方近かったので、ダムにも影が見られました。



天端にさらに展望台が設置されていました。上から見下ろしてみようだそうです。



見下ろしてみました。うひょー。高いです。遠くに駐車場と思われるラインが見えますが、それからもダムの大きさがお分かりいただけるだろうと思います。



ダム湖は「ながい百秋湖」と名付けられています。

綺麗なダムでした。今度はゆっくり、また来たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿