2017年11月11日土曜日

今年二度目の山王海ダムに行ってきました


また山王海ダムを見に行ってきました。

山王海ダムは岩手県紫波郡紫波町にあるロックフィルダムです。ダム法面の「平安 山王海」の植え込みが見どころだと思います。

前回訪問したときは雷鳴がこだまする大雨でしたが、今回は曇りでした。なかなかスッキリ晴れてくれません。



今回は静かな湖でした。



洪水吐です。やはり大きいです。



訪問したときは、まだ紅葉には早い時季でした。

ダム管理所の敷地内をウロウロしていたら、見知らぬ男性に声をかけられました。

男性「ダムカードいりませんか?」

私「え!?ダムカードあるんですか!?」

男性「アンケートに答えてもらいたいので、こっちへ来てください」

私は、その見知らぬ男性を疑うことなくホイホイと付いていきました。




まだ試作品であるとのことでしたが、山王海ダムのダムカードのプロトタイプをもらいました。これは、職員さんの手作りカードだそうです。今後、統一デザインに近いものを作るそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿