2017年7月15日土曜日

さよならミニカ~序章・プロローグ~

私が今乗っている車は、中古で買ったものです。

私が乗り始めてから7年、初年度登録からもうすぐ13年のおじいちゃんです。

私はこの車に「ホワイトスネーク」と名付け、いろんな場所に(主に家と職場の往復)行きました。

雨の日も風の日も雪の日も暑い日も、私はホワイトスネークといっしょでした。

見た目は気に入っています。車が私に似ていると言われたこともあります。

エンジン音がうるさかったり、鍵が自動で掛けられなかったりと、それもまたご愛嬌だなぁ、なんて思いながら乗っていました。

先日、マフラーとブレーキを直しましたが、そろそろ限界を感じてきました。

もうそろそろ、買い換えてもいいかなと思うことが多くなりました。

そこで、私はブラウザに自動車メーカーのページをブックマークして、毎日ウェブカタログとにらめっこし始めました。

実は、選んでいるときが一番楽しいかもしれませんね。

何を優先するか。

見た目か、燃費とかか、値段か。

気が付くと、見比べているうちに日付が変わってしまっていることもありました。

ついに、私は思い立ち、そのうち、自動車販売店へ行こうと決めたわけであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿