2017年6月24日土曜日

津軽こけし館に行ってきました


津軽こけし館を見に行ってきました。津軽こけし館は青森県黒石市にある施設で、1Fは売店や体験コーナー、2Fは有料展示室で日本各地のこけしが約5,000本展示されているそうです。



ジャンボこけしが展示されていました。高さは4m?くらいはあったでしょうか?

このほかにも、政治家や芸能人が絵付けしたこけしが展示されていました。ワイルドな絵付けや、漫画家さんとかはやはりきれいなこけしに仕上がっていました。なんかぁ、絵付けした人の性格がこけしに反映されているような気がしました。

いろんなこけしに囲まれていると、いつしか自分もこけしになったような気がしてきます。そのうち、「RAIDENGAWARAこけし」で一儲けしようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿