2018年4月5日木曜日

またまた森吉山ダムに行ってきました


またまた森吉山ダムを見に行ってきました。森吉山ダムは秋田県北秋田市にあるロックフィルダムで、堤高は89.9m、堤頂長は786mあるそうです。



ダム湖はまだ一部結氷していましたが、一部は解けていました。春はすぐそこです。

ダム湖は「森吉四季美湖」と名付けられています。



インターネットで洪水吐から越流中との情報がありさっそく見に来たわけですが、ドバドバと越流していました。

駐車場から、数百メートル向こうの洪水吐を望遠レンズでのぞいてみました。



真上から見てみました。雪解けですね。

また見に来たいと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿