2018年2月10日土曜日

ニンニク絞り初体験

先日、とある飲食店で、「牛角「黒」ラーメン」というものを注文したら、ニンニクとニンニク絞り器が付いてきました。

お好みで好きな量のニンニクを入れてくださいということでしょう。

私はニンニク絞り器を初めて使うので、少しずつ力を入れていき、ニンニクがつぶされていく感触を感じながら楽しんでいました。

そしたら、店員さんがニンニクをつぶせないと思ったようで近づいてきました。

私は「大丈夫です」と言い、見守られながら力を更に込めました。

そしたら、ニュルニュルとニンニクが出てきました。

私のテーブルは拍手に包まれました。

おいしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿