2016年8月27日土曜日

山城

先日、うどんを食べに行ったついでに、城跡の施設を見てきました。


外観はこんな感じです。



山の上までは歩いていくことも出来ますが、スロープカーで登ることも出来ました。ちょっと画像が小さくてあれですが。 

せっかくなので、スロープカーで行ってきました。

スロープカーの中には、無言の添乗員さんが一人いました。

出発するときに、車内のスピーカーから、

「どん!どん!どん!(太鼓の音)

 殿様のぉ。おたーーーーちーーーーーー!!」

という音声が流れました。

笑いそうになってしまいました(笑)

移動中は、このお城の歴史についての音声が流れていました。城主がどうのこうのとか、何年になにがあったとか。聞いていましたが、忘れてしまいました。



有名な方も来城されていたようです。





山頂にある天守閣の最上階からの眺めです。この景色は、画像には収めきれませんでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿