2010年7月5日月曜日

買い替えか?

私の愛車スズキのKeiの車検の季節がやってきました。

13万キロも走ってきたアイツは、そろそろ休ませた方がいいのではと思います。

最近、ハンドルをめいっぱい切ると、フロントタイヤのあたりから鳴き声がします。グォォォって音です。あと、サイドブレーキが効きません。レバーを引くと、ゴリゴリって音だけがします。エアコンの送風口がガタガタです。狙ったところに定まりません。ずいぶん前にマフラーが外れて、つけ直してもらいましたが、そのとき修理のお店の人に、「他にも穴が開きそうな箇所があるけど、修理してもまたすぐ別が悪くなるだろうから、あえて直さずに、限界まで走った方がいいと思うよ」って言われました。エンジンオイルのタンクも、錆びて朽ち、穴が開く寸前って言っていました。

そんな状態ですが、愚痴一つ言わずに私の言うことを聞いてくれます。かわいいやつです。

しかし、車検ともなればいろいろあるでしょう。それならば、いずれ別れる運命ならば…

ということで、車を探そうと思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿